SSブログ

立ち止まり見る星の無い空 [十六夜]

続春眠暁を覚えず-8年前-

十六夜・ブランケット・完成.jpg

「全く、しょうがないなあ」

とかいいながらブランケットをかけてくれる十六夜さん。

下の記事の続きです´v`

8年前は六条とは逆に髪が短かったという設定にしてみました´q`

ほら、1人で2度美味しい、みたいな・・・!

そして完成してから気づきました、髪切ったら魅夏ちゃんになるんでしたね・・・Σ!

いいんです、いいんです^q^心の目で十六夜だと判断してください^q^

彼らの髪色9割一緒なのは何とかしなくちゃだなあと思いつつ何も出来ていません笑

ライン.gif

にゃんにゃんの日!

愛子さんに言っていただいたのをいいことに22日過ぎてもニャンニャンの日をしてみました´v`

雪那・0222・完成版.jpg

ちびにゃんこ雪那

サイズ的に30センチくらいだったらいいな・・!膝に乗せてぬくぬくですv

写真風に日付も入れてみました´v`ええ、描いたのは24日ですが^v^;

そして彼のぷりケツに全身全霊を注いでみました笑



続きはモロモロ日記と頂き物と贈り物と十六夜プチ祭とお返事ですv

ライン.gif

テストが近いです・・・!!!ああヤバイヤバイ、更新してるバヤイではないぞ私。

この後も塾ッス;;めんどいっす・・出来ればこのままブログめぐりしたいorz

でも学生の定め!頑張りますはい!

という訳でしばらく新しい絵は描けません(´;ω;)描き溜めた絵で更新します笑

3.4枚くらいありそうなので持ちそうですw

そして話は変わって、フォルダの整理をしていたのですが・・・

ラフ画の途中で止まってる絵が 多 い !ナンテコッタ/(^o^)\

数えて整理しました、12枚あります、ドンマイ私 って言うか絵。

テスト終わったら描きませう・・!

前回のバトンのときにオディールはブレザー派かな!なことを言ったら

kohinaさんが見てみたいとおっしゃってくださったので描き始めました!同じくラフ画止まり!

テスト終わったら一目散に駆け込むぞ・・!そして+αで学ランの六条も描き初めて見ました笑

ヤツが長髪の方がかっこよく見えるのはなぜだろう・・・!若いからかな・・!

ライン.gif

頂き物

タイムさんより

タイムさん画.jpg

先日参加させていただいた絵茶会のめんばーさんのお子様たちで、

その中になんとほのれんが・・・!はうあー!ほんとうにありがとうございます;v;!

それにしてもこんなにたくさんの人数、本当にスゴイです(*ノノ)!

これが紙だったら今頃穴が開いているくらい見ています@@

本当に一生の宝物ですvV

アップ

タイムさん画2.jpg

テストが終わったらぜひお子様をお借りしたいなあ・・・なんて思ってるなんて言えない言えない!


ライン.gif

塗らせていただきました・・・!

evan君.jpg

ayaseさんの線画を塗らせていただきました・・・!

テスト前になにやってんのなんて禁句っすor2

生肉をライオンの前に投げ込むようなものですよ・・!!

それにしてもなんて美麗線画!私が塗るのなんてもったいないですね、はい´;ω;`

しかもayaseさんご本人に見られるとなると半端なことは出来ない・・!

心臓バックバクしながら塗っておりました!

でも今更ながらに自分の低能力さにあ゙~orzとなっています汗

他の方の塗り素敵すぐる・・・!見習いたいです;ω;!


え、まだ続くんです^^^^何って?

零晏といったらこれっきゃないデスヨ

evan君・ピンク.jpg

何やってんの私!自重しなさい自重!

だって、だって、こんな時にでもなきゃ桃髪evan君なんて見れないじゃないですか・・!

すみまっせんayaseさん、スライディング土下座します!

そして塗ってる途中からもうevanくんのありとあらゆるところに(言い方やめなさい)

めろキュンです!惚れました(*ノノ)直球

ああでも私には北斗君が・・・!嗚呼葛藤

ライン.gif

十六夜プチ祭

十六夜・部屋.jpg

「何で皆タバコ吸えるのかなー」悩

注意*十六夜君のくわえているのはココアシガレットです

夜(といっても10時くらい)に音楽聴きながらのんびりしている十六夜君です。

バックの窓ガラスにある絵は宵闇が描いたんですね、きっと。

「十六夜さん、雪だるまっスー!」とか言いながらw

ちなみにほのれん4姉弟と十六夜・宵闇は同じ家に住んでる設定です。

相当でかいな・・!みんなそれぞれ1部屋ずつ割り振られてる感じです。

そんで一手に料理を作ったり家事全般をしているのが十六夜さん。

1日終わって一休み、ですね!

ライン3.gif

そしてまたの名を背景練習用。

だから人がかなり雑です、ごめん十六夜

線画とかアタリもラフもして無いというシボウフラグ(ボウフラに見えるのは気のせい^^^

背景うまく描ける人すごい憧れます(*´v`*)

もっと練習しなくては。ちなみにこの部屋は十六夜っぽさを全開にして見ましたv

コーディネートしたのはタブン宵闇とかだけど・・・

十六夜さん自分のことには疎いといい。

ライン.gif

【連想バトン】

ayaseさんからショートケーキ、愛子さんからチョコレートケーキでまわしていただきましたv
どっちも大好きv

以下の物から連想される人を答えて下さい。
一度でも名前が出た人はできれば答えて下さい。
ブログもってない人の名前も全然OKです。それではどうぞ!

○ショートケーキ→マグリョさん
○チョコレートケーキ→scoskiさん
○モンブラン→tokiさん
○ティラミス→七種ふぁすさん
○チーズケーキ→妃ノさん
○アイスケーキ→柊さん
○ウエディングケーキ→愛子さん
○ドーナツ→夢の内さん
○クッキー→キリムさん
○チョコレート→qoo2qooさん
○キャンディ→kohinaさん
○ガム→
○ポテトチップス→
○チュッパチャップス→彩葉さん
○チロルチョコ→Luciさん
○ミルキー→亰さん

スルー可です´v`どうぞよしなにv

ライン.gif

お返事*

マグリョさん*

こんばんはv
私が結構色々細かい設定つけるのが好きなものでわが子についつい色んなものが
くっついていっています^^;感心だなんてそんなそんな・・!
マグリョさんがテキトーだなんて嘘ですよ~><!
マグリダルちゃんのお洋服も凄く凝っていらしてこちらこ感心しておりますvv
我が家はみんな適当且つかざりっけの無いのばっかりで;;
見習いたいなあ・・!と思っているのですよっ(*ノノ)

イラストお褒めに預かり光栄です///
ぽかぽか暖かい近頃にあわせてみましたv

絵茶、マグリョさんもいらしてたなら入っていらしたらよかったのに・・・!
私なんてフヌケのくせに参加してしまって//
もうテーマはドンドンスゴイ方向に転がってしまっていました´ω`ハアハアしまくりで・・・!

バトン何度となくお名前をお借りしております(*ノノ)
マグリョさんはぱすてるなかわいらしいイメージなのですvv
ピンクとか水色とか・・v
わわっ!おそろいといっていただけるとはvv嬉しいです(*ノノ)

nice&コメントありがとうございました(*´∀`*)


kohinaさん*

こんばんはv
バトン勝手ながらお名前お借りしました(*ノノ)
うふふ、シエロ君のかわいさにめろめろですvvぜひ嫁n(

ブレザーオディール調子乗って描き始めてしまいました^q^
学ラン六条も・・・v完成した暁にはぜひ見てやってください(*ノノ)
そしてギャップ萌とはww
意識していなかったギャップだけに嬉しいですvv
これからも頑張って六条登場させます笑・・!

絵茶、のほうにも反応していただけて・・!
私はぜひkohinaさんといちどやりたいなあなんておもっt(//
はずかしの告白最後までいえないチキンでごめんなさい・・!はうあー(*ノノ)

nice&コメントありがとうございました(*ノノ)


scoskiさん*

こんばんは´v`
お昼寝イラスト、暖かさが出ていてよかったです~´ω`
背景を頑張ってみた成果でしょうか・・・!
私はいつもスキンブル君に心をぽっかぽかにしていただいていますv

nice&コメントありがとうございました(*´∀`*)

nice!(73)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 73

コメント 6

qoo2qoo

こんばんわ☆
夜更かし中、お邪魔します^^;
バトン、ありがとうございます。貰って帰りますね~o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-03-01 01:41) 

緋水

おはよーございます
テスト頑張ってください!緋水はもう終わったので帰ってこなければ超HAPPYなんですが・・・・

十六夜君めっちゃかっこいいですねwww
by 緋水 (2009-03-01 08:22) 

ayase

魅夏くんかと思いました^^^^^こんにちはv
短髪十六夜くんかっこいいです!!2人とも大好きです!!!
もう双子とかでもいいんじゃないかとww
(よくないですね、すみません;)

そして雪那くんがあああっ可愛い・・可愛いよ零晏さんっ
なんですかこの萌え構図!はあはあ・・・
たれ猫耳とか私たまらんとです
さらってしまいたい^p^//////

塗り絵!!!!!!あああ///塗ってくださってありがとうございました!
もう、もう、ふつくしいいい!
零晏さんの塗りだ!!とかなり感激してます
どうやったらこんな綺麗な塗りができるのでしょうかっっ
エアブラシの使い方が本当にお上手なんですよ・・・
零晏さんの塗りを伝授していただきたい///
なんだかんだ言って、イラスト1枚をコラボしたのは初めてですよ、ね?
幸せすぎてどうにかなっちゃいそうですvvv
そしてピンク髪evanきたこれ(笑)!!!
さすが零晏さん期待を良い方に裏切ってくれるwww
さりげないハートのエフェクトが可愛さ倍増させてますねキュンッ!
むしろピンク髪の方をメインに公開させていただきたいww

テスト期間で大変だというのに、塗ってくださってありがとうございました><
大切に保存させていただきました・・・・!
by ayase (2009-03-01 09:42) 

彩葉

わわわ!はじめまして!
馨登さんの華麗な絵につられてnice押し逃げしてしてたんですが
バトンに私らしき名前が…!
恐れ多くも、チュッパチャップスという可愛いお菓子><
大食らいうちの子のおかげでしょうか…! 笑

春眠暁を覚えずシリーズ楽しく読ませて頂いてます!
大好きな3人さんが出てるのでニヤニヤさせてもらってます←
では、失礼しましたー!
by 彩葉 (2009-03-01 22:08) 

kohina

こんにちは~!
ひぃぃまたしてもバトンに名前挙げて頂いてありがとうございます///
しかもキャンディだなんて可愛らしいので・・・!は、ハズカスィ

十六夜さん素敵ですね~優しいお兄さん・・・(*´∀`)
お部屋絵、背景ヘッドホンとか窓の絵とか鉢植えとか細かいとこまで
描きこまれててすごいです・・・!
背景難しいですよね・・・私も一番苦手です;;
刺激を受けて背景練習してみようかと思いました(*´ω`)

てか雪那くんがぁぁぁ可愛いです・・・!
ぷりケツGJですよ零晏さん!!(笑

わわ、ブレザーオディールさん楽しみにしてますv
学ラン六条さんにもワクワク!
絵チャって実は私ほとんどした事ないのです・・・!
こちらこそ私なんぞでよければ是非お願いしたいくらいです><;

学生さんは丁度テスト時期ですか・・・めんどいですよね;;
お体にお気をつけてがんばです(^_^)b
でわわ長々と失礼しました~~
by kohina (2009-03-02 09:42) 

ヨザキ

企画へのご応募ありがとうございました!
ブログにて結果を発表しています、
お手数ですが確認頂けると嬉しいです。

ね こ み み …! (ズギャーン
by ヨザキ (2009-03-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。