SSブログ

この世界が闇に染まる前に [魅夏ちゃん]

ayaseさんへv.jpg
※クリックで原寸大です

お誕生日おめでとうございます、ayaseさん!

うへへ、戻君と絡んでもらいましたvv

北斗君やぶち君とも悩んだのですが、tallコンビで(*´艸`)

戻君のVネックの首がやたら開いているのは零晏のよこしまな心です(笑)

ちなみに魅夏がやたらにこにこしているのは自分がayaseさんのお誕生日を祝えて幸せだからですv

(もう少しでオディールになりそうだったという)

魅夏「へっへん、見たかオディール!!ayase(の誕生日)は俺のモン(独壇場)だぜ!!」

いろいろ省略と置換をしてややこしい文体になってる魅夏ちゃん。タブンわざと(*´艸`)

続きはモロモロ日記とお返事です´v`
ライン.gif

現在進行中の14人立ち絵のうちから線画のオディールを配布しちゃおっかなあと

需要も考えず倒置

今回は全員私服なのでオディールもいつもの着流しでなくジャケットにズボンですv

オディール・線画.jpg

※クリックで原寸大です

塗ってやらあ!という方がいらしたら泣いて喜びます(*´v`*)

ライン.gif

我が家はみんな仕事や学校に行っていないなあと思い、絡む上でよさげな設定を組みました!

おそらく完全版。


ほのれんはかわい仔ちゃんの依頼は絶対に断らない弁護士さん。

野郎は門前払い。

ごまちゃんはお医者さん志望。白衣とか着せたい(*´艸`)あと2年もすれば研修医。

サソリちゃんはほのちゃんに憧れて法律の道へ。

雪那は姉と同じには絶対なりたくないから経済の道へ。

オディールは検事さん。

ほのちゃんとたびたび法廷で激突。勝敗は五分。

お仕事中はちゃんと洋服でたまにめがね(めがね!!)をかけてます。

魅夏ちゃんはサソリちゃんと同級で学部違い。雪那とは学部が一緒の1回生先輩。

お小遣い稼ぎで情報屋さんをやってます。

ほのちゃんやオディールはこっから必要な情報を買ったり。

ペルと八雲はタメでクラスメイト。でもなぜか八雲はペルに敬語を使ってしまう。

まあそれなりに友達。

十六夜はほのちゃん事務所の助手兼受付兼料理係。つまりはオールマイティー。

彼なくしては事務所が回らなかったり。

宵闇は雑用全般。掃除から何から。地道な情報集めも彼の仕事。

馨登とエスメラルダは同じクラス。桜瑚は1コ下。

六条はサソリ・雪那・魅夏の大学の准教授。怒るとかんなりコワイ。

ライン2.gif

こんな感じですv随分前から練ってた構想がやっと出来上がりました!

相関図も作ろうと思ってます(*´v`*)

にしても六条の金髪赤メッシュの先生って・・・・・!今更吹きました(笑)

ライン.gif

BASARA談義

今日京都タワーのふたば書店に行ってきました!

あそこはひそかにその辺ではあまり売っていない本がおいてあったりして穴場です(*´艸`)

そこで結界師最新巻(23)とBASARAのグルーヴン・ドラゴンというカプコンの出している公式漫画を

手に入れてきましたvv

うっはー!はんべハンパなくかっこいいわ!なんていうか、私服のはんべっぽいのもかかれてて

そのコマに釘付けになりました(*ノノ)

そして重要なのはこっから!(こっからが本番!!)

他のアンソロ本で九条キヨ先生が表紙書いてるものがあったんですよ!

背表紙のちょっとした慶次さんみた瞬間に気づいた零晏です。もはやレーダーの領域。

私がこの世で一番好きなイラストを描く人ですv

断言できます。これから先一生この人の絵より好きになる絵はないと・・!

他にもいっぱい好きな漫画家さんやイラストレーターさんはいますが九条先生はもはや別格です><

そしてそんな先生の書いた表紙のアンソロ本・・・・見たら900円くらい・・・・

高い!でも欲しい!でも中身の漫画は一切描いてらっしゃらない・・・!

表紙書下ろしってヤツですね、表紙だけ。

ああでも表紙だけでも私にとったら900円の価値はある・・・!!

だってだって、もう慶次さんとかいつもにもまして男前だし、かすがとか九条先生の

だいすきなキンパでボインですんごい愛情入ってるし、はんべとか、はんべとかいつも通り

超かっこいいし・・・!むしろ九条先生がはんべを描くことなんてもうこれ以降無いんじゃないかって言う・・!

結局買います、近々。またふたば書店行かなくっちゃ・・・!!

ライン.gif

音楽談義

最近HYに再はまり中です!

しかもCDとかiPodとかSDとかに入ってるのではなくMD。

かなり昔の媒体君です(笑)

これは確か中2(3~4年前)位のときに友達に入れてもらったやつです。

当時はMDが最新だった。一応デジタルなので劣化はしてません´v`

そして何にはまってるって時期的に言うとAM11:00辺り。

もちろんAM11:00も好きですが、隆福丸やあなた、トゥータンが今熱いですv

なんていうか、心がほっとしますねv

今度ツタヤさんに借りに行こう、うん。

皆さんもよろしければ聴いてみてください(*´v`*)







ライン.gif

お返事*

にゃおさん*

ぴんくいいですよね(*´v`*)!
似合う似合わないを気にせず所持しまくっている零晏です(苦笑)

nice&コメントありがとうございました(*´∀`*)


hikariさん*

こんばんは´v`
確かにピンクがなくなったら零晏のイラストは無色になっちまいますね・・・!!
今更気づきました(笑)
こここ困りますかΣ!!ありがとうございますっ(*><)!
そういってくださって涙ちょちょぎれそうです;v;
ペルは男ですがちゃんでも君でも呼び捨てでもお好きなようにおよびください´v`
サイドバーのほうも見てくださって!ありがとうございます(*ノノ)

nice&コメントありがとうございました(*´∀`*)


月夜さん*

こんばんは´v`
先日はいきなりのコメント失礼しました;;もういてもたってもいられなくて・・・!
ピンクがなくなったら困りますよね´v`;!
でもわが子はなんだか異様にピンク率が高くて偉いことになっています・・・or2

セクシーなお姉さまww
まさかペルがそのように呼ばれる日が来るとは・・・!
本望です(´>v<)!

nice&コメントありがとうございました(*´∀`*)


scoskiさん*

イラストがピンクなのは完全に無意識です・・・!(笑)
色に困ると手が伸びるのがピンクで(*ノノ)他の色もちゃんと使えるようにならなくては・・・!
お昼ね、よろしければスキンブル君もいかがですか?´v`
きっとペルも大喜びですv

nice&コメントありがとうございました(*´∀`*)

nice!(47)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 1

ayase

き!きやああ!!
なにこれ!なにこの不意打ち!
ほほほほ保存!速攻で保存させていただきました!
あああかっこいい・・・かわいい・・・///
誕生日にイラストをいただいたのはたしか初めてなので嬉しすぎて
よ、よだれが^q^
みかくんも戻もかわいいいい///
ご馳走様でした!大事にさせていただきますvvvしあわせ!


HYは優しい曲作りますよねv
AM11:00で知って、手紙で好きになりましたv
ちなみに私MD一枚も持ってません笑
MD時代をCDで乗り切った女ですようふふ

お子さんのリアル設定、すごいです。
皆さん頭良さそう・・・!
ていうかほのれんさん弁護士て!どんだけ偉大なんですかvv
素敵です。今まで以上に見る目かわりました笑v
by ayase (2009-01-21 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。